2011年10月21日 (金)

ストレッチ

最近、寝る前に簡単なストレッチをするようになりました。

食欲の秋対策のためです。

睡眠もよくとれるようになってきたし、

寝やすくなってきてるようで

三日坊主になりがちな私ですが意外と苦なくやってます。

このまま続ければダイエットにもなるかしら?

継続は力なりではないですが

継続しなければ成果は出ないわけで・・・

毎日の短い時間ですが頑張ります!!

(なかじぃ)

四万温泉柏屋旅館

| | コメント (0)

2011年10月 7日 (金)

姪っ子誕生!!

昨日の話ですが

私に<姪>がまた一人出来ました。

今の所、2人の甥っ子に2人の姪っ子です。

でも多分これからまだ増えるんだろうなぁと楽しみではあります。

今の甥っ子達には

『叔母さん』なんですが

おばさんと呼ぶと返事をしないぞと言ってありまして

昔ながらの呼び方で呼ばせています。

一人また増えて嬉しいのですが

ちょっと年をとっているのを実感せざるをえないのが複雑です・・・。

(なかじぃ)


四万温泉柏屋旅館

| | コメント (0)

2011年7月16日 (土)

宝くじを買う

テレビで放送されているサマージャンボ宝くじ、買おうと思います。

願いは一等!!

当たったら望むことは沢山ありますが

とりあえずは旅館のスタッフと食事か旅行に行きたいですね。

私もちで。

当たればの話ですが実現できたらいいなぁと思います。

まずは買うことから始めます。

(なかじぃ)


四万温泉柏屋旅館

| | コメント (0)

2011年4月22日 (金)

つくし

小さい畑に<つくし>がにょっきにょき。


子供の頃は土手とかでいっぱい見ていましたが

近年は土手自体が減ったのかあまり見なくなりました。

よく帰り道に袋に詰めて帰ったことを思い出します。

天ぷらにしたり

油炒めにしたりと食べた記憶があります。


つくしもまた春ですね。

色んなところで春到来を見かけるのがまたほっこりです。

(なかじぃ)


四万温泉柏屋旅館


| | コメント (0)

2011年1月25日 (火)

天然のスケートリンク

数日前になりますが地元のスケート場がテレビ放送されてました。

体育の授業でありましたっけ。

でも意外と知っているようで知らない場所かもしれないです。

吾妻川を

川の流れを一部せき止めて作った天然のスケートリンク。

四万温泉にもあったらいいのに・・・って思いました。

(なかじぃ)


四万温泉柏屋旅館

| | コメント (0)

2010年12月17日 (金)

今回のぶらり旅は

最近のよっしーは新しいパソコンを手に入れたが四苦八苦していますの


イマイチ使い方が分からない

さてさて今度のお休みの寄り道はどこにしようか検討中なり


とある仲間が朝5時に集まる富士山のふもとの


朝風呂にでも入りに行ってこようか検討していますが、


いつもながらに朝2時には起きられずに今回も断念するのでしょう。

さて今回は目的のないぶらり旅に出ることにしましょうかの


(よっしー)

四万温泉柏屋旅館

| | コメント (0)