2011年9月25日 (日)

郡民祭

本日は母校にて『郡民祭』を行ってました。

各種運動競技で賑わってました。

どこを見ても人・人・人!!

運動場は競技する人で埋め尽くされる勢いに見えました。

競技を行ってる人は

日頃の成果を出し、汗をかき、

個人競技でも団体競技でも

各々の人たちがとても楽しんでいる感じでした。

普段運動していないので

何だか羨ましく思えました。

(なかじぃ)

四万温泉柏屋旅館

| | コメント (0)

2011年6月24日 (金)

梅雨の季節を向かえましたね。

夕方になると雨が降りやすくなりました。

玄関先にある番傘がお客様に好評のようです。

売ってる傘とは違って旅館ならではの傘になるのでしょうか、

ポーズをとってお写真を撮るお客様もいらっしゃいます。

雨の日ならではの傘。

雨はイヤだなぁと思っても

これもまた良い機会かもしれないです。

番傘をさしてお出掛けするのもまた旅の思い出になるかも知れませんよ。

(なかじぃ)

四万温泉柏屋旅館

| | コメント (0)

2011年5月29日 (日)

8cm

90年代半ばまであった8センチCDが部屋の押入れから出てきました。

今はもうない8センチCD・・・。

約20枚ぐらい出てきました。

出てきたCDでの音楽を聞いていると当時をとても懐かしく思い出します。

他にも20年前の漫画とかも発掘。

思い出の発掘でもありました。

(なかじぃ)


四万温泉柏屋旅館

| | コメント (0)

2011年4月12日 (火)

春告草

『梅』のことを別名『春告草』というそうです。

前は『桜』が咲いたら春が来たという感じだったのですが

今は『梅』が咲いたら春を迎える準備だなぁという感じになりました。

『春を告げる草』

とてもいい響きです。

桜に勝るとも劣らずの咲き乱れ。とても綺麗ですね。

新しい季節を迎えると胸がワクワクしてくるような気がします。


『春告草』 また 『恋告草』とも呼ばれるそうですよ♪

(なかじぃ)


四万温泉柏屋旅館

| | コメント (0)

2011年3月27日 (日)

50キロ

四万温泉へ続く道にメロディーロードがあります。

毎日『千と千尋の神隠し』の曲を聴いて通勤しています。

40キロから60キロぐらいのスピードで走ってますが

私とすれば50キロぐらいが一番聞こえのいい感じがします。

でも最後だけ何となく音が違うような気がするような、しないような・・・。

私の勘違い・・・かな?

曲自体はとても好きな曲です。

通勤するたび頭の中では曲が流れてます。

(なかじぃ)


四万温泉柏屋旅館


| | コメント (0)

2011年3月15日 (火)

節電と節水

普段から節電・節水・ついでに節約を心がけでいます。

でも結構無駄に使っていることが今回の地震の余波で思い当たりました。

テレビや洗濯機などその時だけ使用するものの電源も入れっぱなし。

食料も食べきれないで捨てるのもありましたし、

消費期限が過ぎてると捨てることもあります。

周りを見渡してみるとまだまだあるかもしれないです。

今から・・・では遅いかもしれないですが、

<明日>やるよりは<今日>やったほうがいいに決まってますよね。

家に帰ったらすぐ実行しようと思います。

(なかじぃ)


四万温泉柏屋旅館


| | コメント (0)

2011年3月 1日 (火)

みぞれ

雨が降っていたかと思いきや

いつの間にか<みぞれ>に変わってました。

もしやこのまま雪になるのでは!?

4日までは<雪マーク>がついてますね。


車がだい~ぶ汚れてきたので洗車したいと思ってるんですけど

午前中に洗車すると午後は雨になったり

また翌日は雪か雨だったりするので

折角綺麗にしても水の泡。。。

早く春を迎えて欲しい今日この頃です。

(なかじぃ)


四万温泉柏屋旅館

| | コメント (0)

2011年2月11日 (金)

本日、雪

天気予報、大当たりですね。

四万温泉、『雪』です。

少し雨を含んだような雪だったり

大粒の雪だったりと様々。

明日の通勤時には道路が凍ってることだと思います。

今週は『雪マーク』

お越しの際はくれぐれも運転お気をつけ下さい。

(なかじぃ)


四万温泉柏屋旅館

| | コメント (0)

2011年1月16日 (日)

雪道の出勤

雪道の出勤、恐る恐るの運転です。

いつもなら<20分>からない道のりなのに本日は<30分>かかりました。

雪道の運転は変に力が入りがちです。

帰り道も凍っている可能性があるので多分<30分>かかって帰ると思います。

運転も徒歩も気をつけねば!!


外を見れば雪が降っております。

四万へお出かけの際はくれぐれも気をつけてお越し下さいませ。

(なかじぃ)


四万温泉柏屋旅館

| | コメント (0)

2010年8月 1日 (日)

現役

毎年テニスの団体のお客様がいらっしゃるのですが

皆様、とても元気でいらっしゃいます。

行動は勿論、お話していても若いと感じますね。


年齢層も幅広いのか

50代ぐらいから90代ぐらいの『現役のテニスプレイヤー』ですね。

体が動く限り続けたいと仰ってました。

まだまだ『現役』


来年もまた<おかえりなさい>とお迎えしたいです。


(なかじぃ)

四万温泉柏屋旅館

| | コメント (0)

より以前の記事一覧