2011年10月22日 (土)

写真

四万の空が真っ青な時に、紅葉の景色を

写真に撮って子供達に見せたら、

「お父さん、こんな綺麗な景色のところで働いてるんだ ! 」と

言われました。

あまり連れて来ることがないので、写真でもと思ったのですが、

あまりにも反応が良かったので、嬉しくなりました。

毎日、この景色が見られて、贅沢ですね!

                 (トミー)

| | コメント (0)

2011年10月19日 (水)

☆☆ 星空 ☆☆

四万温泉内にある旅館の寮から

中之条に引っ越してきて

もうすぐ1ヵ月が経ちますが、

一番感じることは、

「中之条はあったかいsun

ということです。

おそらく平均で

2~3℃は四万と違うと思います。

あとは、

やはり町なので、

夜見える星の数が少ないです。

星空は、

圧倒的に四万がキレイですねshine

(ひろしィ)
四万温泉柏屋旅館

| | コメント (0)

2011年10月15日 (土)

りんご

明日16日に薬王園の駐車場にて

中之条町りんご・ぶどう祭りが開催されます。

午前9時から午後3時までの間、

イベントも参加費無料です。

りんご狩りもできるようですし、

四万温泉にお越しになる前に立ち寄ってみては如何ですか?

秋の味覚を楽しむにはもってこいだと思います。

でもたくさんは食べられないんですよねぇ・・・。

(なかじぃ)

四万温泉柏屋旅館

| | コメント (0)

2011年10月10日 (月)

旅館とカフェの びみょーな距離

柏屋旅館

温泉街にある柏屋カフェとは、

1.5㎞ほど離れているのですが、

旅館から行く方法をご紹介します。


1、クルマで行く

カフェの近く、川沿いに無料の駐車場があります。
ここにクルマを駐車して、カフェや温泉街を散策できます。

2、歩いて行く

片道約20分です。
四万川沿いを歩いて、大きな月見橋を渡って
四万温泉協会を過ぎれば到着です。
散歩にはちょうどいい距離で、
ドリンクも美味しく飲めちゃいます。

3、自転車で行く

柏屋旅館では、無料でレンタサイクルを行っています。
ミニベロ自転車は乗り心地バツグン!
10分ほどで到着です。
自転車はカフェに乗り捨てることもできますよ。


今の季節、特に天気の良い晴れた日は、
自転車が個人的におススメです。


(ひろしィ)
四万温泉柏屋旅館

| | コメント (0)

2011年10月 8日 (土)

La Festa Autunno 2011

明日9日(日)La Festa Autunno 2011なるクラシックカーラリーに参加の88台が、
チェックポイントとして、四万温泉から車で15分程度の場所にある道の駅「霊山たけやま」を通過するそうです。

14:30頃に通る予定ですので、お帰りの際、お越しの際にご覧になられてはいかがでしょうか。
著名人も参加するようですので、車好きの方だけでなく楽しめると思います。

(もと)

四万温泉柏屋旅館

| | コメント (0)

2011年10月 7日 (金)

今日はお祭り 四万温泉湯前神社大祭

1

今日と明日は、四万温泉の温泉の恵みに感謝する、四万温泉湯前神社大祭です。

かしわやにも、山車がやってきました。

明日は連休の初日なので、たくさんの方にお祭りを楽しんでいただけそうです。

----
四万温泉柏屋旅館の温泉

| | コメント (0)

2011年10月 4日 (火)

四万温泉の本が発売されました

最近のよっしーは引越しをしております


部屋を整理しているとよくこの部屋に入っていたなと思うぐらい


たくさんのものが出てきます

でも宝物はでてきませんね


さてさて、四万周辺ではストーブを出し始めたところが見受けられるようになってきました


ちょっと寒くなってきましたかね


そーいえば四万温泉の本が発売されましたね


四万温泉の魅力がつまった1冊になっています


まだ買っていない方はこちらからどうぞ

(よっしー)


四万温泉柏屋旅館

| | コメント (0)

2011年9月28日 (水)

ラストウィーク

最近のよっしーは寒くなって山の色が色付いてきたから


早くも紅葉が始まったのかと思っていたら、


夏の暑さで弱い木が枯れているだけだよと知らされ、


前回のブログで書いた紅葉のはじまりと書いたのに


間違いであったことに気づいたのです。


さてさて、DC(ディストネーションキャンペーン)やビエンナーレがラストウィークです。


この前の連休はかなり賑わっていました。


今週末までの四万も混み合うのかな。


(よっしー)


四万温泉柏屋旅館


| | コメント (0)

2011年9月24日 (土)

りんご狩り

秋めいてきた四万温泉。

四万温泉へ来る途中、国道沿いの農園ではりんご狩りを楽しむことができます。

時期により品種が変わり、味もさまざま。

食欲の秋です。

(もと)

四万温泉柏屋旅館

| | コメント (0)

2011年9月21日 (水)

早すぎるような気が

最近のよっしーはお車さまがやってきたのです


今回はスポーティーなお車さまではないので、


ゆったりと遠出を楽しむことにします。


さてさて、今日の四万は台風です。


あまり被害がなければよいのですが。


山間が少しですが色付き始めています。


今年の紅葉は早いのかな。


にしても早すぎるような気がするので一旦は止まるのかな。


最近まで夏日更新なんてニュースを耳にしていたのにね。

台風が過ぎてカラット晴れることを期待しましょう。


(よっしー)

四万温泉柏屋旅館

| | コメント (0)

より以前の記事一覧