« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

暴風雨

一昨日、休日だったので高崎のモールに買い物に行ってきたのですが、

台風の影響で、遠出が出来ない人達が沢山来ていまして、

イベントをやっていたのもあって、混雑していました。

普段、こんなに混雑している所へ行かないので、

帰りは、へトヘトになってしまいました。

やはり、のんびりとした四万温泉がいいなあと痛感しました。


                      (トミー)

| | コメント (0)

柏屋スタッフはこんな人 本菅重行

4
第8回に登場は「本菅」です!


横須賀出身の彼は、いま在籍するスタッフの中では、2番目に古く、昔で
言ったら「番頭」的な立場で、スタッフを統括してくれています。


統括ついでに、当時の柏屋カフェのスタッフと結婚したという華麗な(!?)
キャリアをもつ、1児の父でもあります。


数年前までは、四万温泉に住んでましたが、中之条から通うようになった
今も、四万温泉の床屋さん、通称「関トコ」の常連です。


ちなみに、本菅=モトスガと読みます。


【なまえ】

  本菅重行 (モトスガシゲユキ)

【柏屋歴】

  けっこう長い

【誕生日】
  
  9月2日
    伊藤博文と同じ!


【ひとこと自己アピール】

  わたしは調和性という資質をもっているらしいので、それを活かして
  愛される柏屋にしていきたい

  
  しっかり、まじめに答えてくれました!
  
  柏屋では、自分の強みを見つける「ストレングスファインダー」という
  のを、やったことがあって、そこで「調和性」が見いだされました。

  (ちなみに、わたしは「着想」でした)


【趣味・特技】

  「映画・音楽」だそうです。

  映画は、たぶん見る方だけでしょうが、音楽は、やる方も結構スゴいよう
  ですので、今度お泊りのときにぜひ聞いてみてくださいね。


【ちなみに】

  最近、「手品」を覚えたいと思っているそうです。

  も少ししたら、紙芝居が有名な近所のお宿に対抗して(?)毎晩マジック
  ショーが始まってるかもしれませんよ!

  あまり期待しないで、待っててくださいね(笑)

  好きな食べ物は、焼き肉&ラーメン、
  好きな場所は、奥四万湖のせせらぎ公園と、スイス(まだ行ってないけど)だそうです


| | コメント (0)

予約機能がバージョンアップしました。

1

四万温泉柏屋旅館の予約機能が向上しました。

日にちを指定して、お好みのお部屋から、お得なプランから、など、いろんな切り口からより、選びやすくなっています。
四万温泉柏屋旅館の予約ページ(PC版)はこちらから

また、近日中に「最低価格保証」を打ち出します。
いまでも、実質上はそうなんですが、四万温泉柏屋旅館の予約は、公式サイトやお電話がいちばんお得になります。

もうひとつの目玉は、携帯版の充実です。

四万温泉柏屋旅館携帯ページ http://www.shimaonsen.jp/

いままで、PCから予約できても携帯から予約できなかった人気プラン(バスプランフリーチョイスプラン)があったのですが、今回のリニューアルで、原則PCと携帯とで全く変わらなくプランをご予約いただけます。

どうぞ、お気軽にお試しください。

(kashiwa)


| | コメント (0)

2011年5月30日 (月)

そろそろ

 今日の四万は、間に晴れ間が見えて久しぶり

に気持ちが良い日でした。

 なかなか気温の変化が激しくて、制服を長袖

から半袖に代えることができません。

そろそろかなと、思うと寒くなったり。

タイミングが悪いトッティーでした。

(トッティー)


四万温泉柏屋旅館

| | コメント (0)

2011年5月29日 (日)

8cm

90年代半ばまであった8センチCDが部屋の押入れから出てきました。

今はもうない8センチCD・・・。

約20枚ぐらい出てきました。

出てきたCDでの音楽を聞いていると当時をとても懐かしく思い出します。

他にも20年前の漫画とかも発掘。

思い出の発掘でもありました。

(なかじぃ)


四万温泉柏屋旅館

| | コメント (0)

2011年5月28日 (土)

高校時代の

お友達が泊まりにきてくれましたぁ。

久しぶりに会えてとっても嬉しいです。

昔のまんまでまだまだ制服でいけそうな…
ちょっと言い過ぎましたかね(笑)

自分が高校の時に思ってた28歳ってもうちょっと大人な感じでしたけどね、今のワタシってば…

何か足りない。

(SAYAKA)

| | コメント (0)

2011年5月27日 (金)

久しぶり

昨日は久しぶりに四万温泉街にあるラーメン屋さん『ゆうみん』へ行って来ました。

餃子の美味しいお店で、その餃子は注文が入ってから皮に具を詰めて焼きます。

親父さんの気分次第?での営業なので、
昨日は開いているかどうかドキドキしながら行ってみましたが、
おいしくいただいてこれました。

数年ぶりの餃子の味は変わっていませんでした。

(もと)

四万温泉柏屋旅館

| | コメント (0)

たけのこ

柏屋の裏山でタケノコがとれました。
ここ二年ほどはイノシシにやられて採れなかったのですが、今年は少し採れました。
 
上の柔らかいところはサルに食べられていたみたいですが…
 
今のところ夕食の釜飯は『柏屋産筍ご飯』です(*^_^*)
 
今の四万は、緑が気持ちいいです。
アネゴ
 

| | コメント (0)

2011年5月26日 (木)

「応援フラッグ」を南相馬市へ

4

3

柏屋では、湯上がりライブラリに、被災者の皆さまに向けた応援メッセージを寄せ書きしていただく「応援フラッグ」を設置していて、スタッフやお客様にたくさんのメッセージを記入していただいています。
昨日、群馬県に南相馬市長が来訪されましたので、市役所のご担当の方に、フラッグをお渡ししてきました。
お客様と柏屋スタッフの「応援フラッグ」で被災者の皆さんが元気になれれば幸いです。

四万温泉柏屋旅館

| | コメント (0)

2011年5月25日 (水)

藤の花がきれいに咲いています

最近のよっしーはお暇をいただいたので


ぶらりと九州まで旅行に行ってきました


とりあえず羽田まで行って適当に飛行機を選んでの旅行でしたが、


天気も良くてリフレッシュできた旅でした。


さてさて、今は山間に藤の花がきれいに咲いています


柏屋の玄関前のスロープでは山百合がぐんぐんと伸びてきています


山百合は四万のあちらこちらで咲きますので、


咲いていたら山百合散策なんてよいのではないでしょうか


今の時期の散策は晴れていれば新緑が最高ですよ


玄関前のイチョウの葉っぱもではじめました


このイチョウは可愛く鉢植えになってますが、


お客さまのなかでファンの方もいる人気者だったりもします


(よっしー)

四万温泉柏屋旅館

| | コメント (0)

2011年5月24日 (火)

炭酸を入れてみた

昨日久しぶりに

お好み焼きを作りました。

僕が作るお好み焼きは関西風なのですが、

昨日は初めて水の代わりに炭酸水で生地を作ってみると、

かつてないフワフワのお好み焼きが完成!!
(ちなみに山芋も擦って入れてます)

写真を撮り忘れたのが残念です・・・。

オタフクソースで美味しくいただきました。

もうヤミツキデスpig


さてひろしィは、

明日から1週間お休みです。

リフレッシュしてきます。


(ひろしィ)
四万温泉柏屋旅館


| | コメント (1)

2011年5月23日 (月)

色好きはじめました。


 四万温泉は、雨に濡れて周りの木々がとても鮮やかでした。

やっと、花粉の時期も終わり安心です。

 この新緑の時期を過ごしに是非四万温泉へ。

そして、柏屋旅館へ。

 明るいスタッフがお待ちしてます。

(トッテイー)

四万温泉柏屋旅館


| | コメント (0)

2011年5月22日 (日)

花っていいね

先週あたりから


家で育てている


モッコウバラが咲きました。


結構な量の花です。


四万も新緑が綺麗な


季節になり爽やかですね。

(あきあじ)

| | コメント (0)

2011年5月21日 (土)

マイナスイオン♪

<しゃくなげの滝>に行って来ました。

近場で感じる<<マイナスイオン>>

もう心身ともに癒されるって感じです。

ついでに

熊対策のブリキ缶を鳴らしてきました。

静寂な杜に響く鐘の音。

浸透するように聞こえました。

が、

私の頭の中にもかな~り響きました。

四万温泉は他にも滝があるのでもっと足を伸ばそうと思ってます。

帰りは<桃太朗の滝>にも一足伸ばし。

<マイナスイオンディー>です。

(なかじぃ)

四万温泉柏屋旅館

| | コメント (0)

2011年5月20日 (金)

ここ最近

ちょっと気になっている音楽グループがいます。

JUREPS(ジュレップス)という、男女4人のグループです。

爽やかなハーモニーで歌う感じなのですが、

今、新緑で素晴らしい四万の山々を見ながら、

聴くのが、大変心地が良いです!

             (トミー)

| | コメント (0)

2011年5月19日 (木)

暑かったぁ

今日はだいぶ夏に近づいていましたぁ。
 
代謝の悪いワタシですが…
 
さすがに今日は汗がタラタラ
 
そろそろ
「柏屋staffがTシャツに着替えたら」ですかね。
 
今年は新しいTシャツが仲間入りするらしいので楽しみデス。
 
(SAYAKA)
 

| | コメント (0)

2011年5月18日 (水)

家族で旅行

いまの四万は、新緑がとてもきれいです。

ひろしィは、

来週から1週間お休みをいただき、

何年ぶりかの家族旅行に行ってきます。

富士山が見える温泉旅館と、

ご近所の旅館とで

合計2泊する予定です。

親孝行になればいいのですが。


(ひろしィ)
四万温泉柏屋旅館

| | コメント (3)

2011年5月17日 (火)

すくすく

子宝草が育っています。
 
前回4月25日
 
 
今日
 
 
葉っぱも肉厚になりました。
 
そして先日、新たに種まきをしました。
 
芽が出てくるかちょっと不安なので…
何の種をまいたのかは芽が出てきたら報告します(*^_^*)
 
どのくらいで芽が出るのか楽しみです♪
 
アネゴ

| | コメント (0)

2011年5月16日 (月)

新しいパンフレット。


 柏屋カフェでは新しいパンフレットが出来上がりました。

とっても味があって良いパンフレットだと思います。

 是非、みなさん見るついでにカフェで、温泉マークカプチーノ

とケーキで静かなひとときを。

(トッテイー)

四万温泉柏屋旅館

| | コメント (0)

柏屋スタッフはこんな人 得田直人

3

第7回に登場は「得田」です!

当社の男性スタッフではいちばん若く、柏屋旅館と柏屋カフェを掛け持ち
で担当しています。


カフェでの接客は、とてもお客様に好評で、過去に何度も「いちばん輝い
ているスタッフ」にご指名されています。


入社当時は、自称東京出身でしたが実は・・・本人に聞いてみてください


【なまえ】

  得田直人(とくだなおと)
   トッティーとかトクとか呼ばれています。


【柏屋歴】

  3年半

  上州弁には、まだ抵抗があるそうです。


【誕生日】
  
  9月10日
    並べ替えると109=トク、と覚えやすいそうです(!?)


【趣味・特技】

  ギター(エレキ)をやり始めたそうです。
  柏屋でバンドを組んでデビューするのが夢だそうです!


  歩くこと
   四万温泉から中之条の片道15kmくらいは、朝飯前


【ちなみに】

  かしわやで最高のポジティブシンキング派です

  スペイン語も得意(なはず)です

  サッカーも得意です

  柏屋に入る前は、クルマを売ってました

 
という、得田のひとこと自己アピールは・・・

 
 『笑顔、やる気、元気で、日々戦っています!』


愛すべき、若者、トッティーこと、得田をよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2011年5月15日 (日)

八重桜、新緑、青空、青い川

1

2

ことしは、桜が遅かったので、八重桜がちょうどいま、満開です。
写真の、旧中之条第三小学校付近では今週末まで楽しめそうです。

また、新緑もご覧のようにとてもキレイで、澄んだ青空とキラキラ流れる四万川の色が何とも美しく、ここに住んでいるだけでなんだか得した気分になります。

(kashiwa)


| | コメント (0)

いつも、考え中・・・

初夏の料理に替えて数日経ちました。


お客様の反応にいつもドキドキです。


次の料理は、7月に替える予定なので


早く考えないと、だめですね。


いつも、悩みます。

(あきあじ)

| | コメント (0)

2011年5月14日 (土)

田植えの準備

四万温泉周辺にはたくさんの田んぼがあります。

今朝通勤してくるとき、道沿いの田んぼの周りにお米の苗が並べられていました。

もうすぐ田植えの時期ですね。

(もと)

四万温泉柏屋旅館

| | コメント (0)

2011年5月13日 (金)

久しぶりに!

子供達に付き合って、

テニスやサッカーをしました。

朝早くからのスポーツは、やはり気持ちいいです。

子供たちは、学校で運動しているので元気です!

私も、少しは運動不足解消を心がけたいと思います。

でもあまり無理すると、あとからいろいろとくるので、

ほどほどにしようと思います。


                     (トミー)

| | コメント (0)

初夏のお量に衣替え

4


1

今週から、柏屋旅館の夕食が「初夏の献立」に衣替えしました。
調理長渡邊による、旬の味覚、地元の食材をお楽しみ下さい。

四万温泉柏屋旅館のお料理

| | コメント (0)

2011年5月12日 (木)

久しぶりの再会

を最近しましたぁ。

柏屋に働き始めてすぐに

お会いしたお客様ですが、

もう3年前なんですよねぇ♪

どんどん時が経つのが早くなる今日この頃。

もっと成長した姿を見てもらえるように

頑張る気マンマンです。

(SAYAKA)

| | コメント (2)

2011年5月11日 (水)

温泉音楽 in 四万温泉

最近のよっしーはまたまたクルマの調子が悪くなってしまったので


入院させようか迷っているところです

さてさて、今週末に四万温泉で温泉音楽が開催されるのだ


オイラは意外にも楽しみにしているのだョ

ちと覗いてみたいぞ

食べ物たくさん出るみたいだし・・・

去年フジロックの夏フェスに行ったけれども、


さすがの暑さに数時間で退散した覚えがあるな


なのでこの時期のフェスって意外にいいかも


どのぐらい観客がくるのだろうか


そのあたりも楽しみだったりするのら

(よっしー)


四万温泉柏屋旅館

| | コメント (0)

2011年5月10日 (火)

ちっこい畑

先々週の休みの日に


畑を作りカラフルラディッシュと


言う種です。


赤と白と黄色のラディッシュが


できる予定です。


収穫が楽しみです。

(あきあじ)

| | コメント (0)

2011年5月 9日 (月)

居心地

仕事を終えてお風呂に入って

ライブラリーで読書をするのが日課になりました。

結構集中して読んでいるらしく

気がつけば30分から1時間は読んでるようです。

お客様も熱心に本を読んでるので居心地はとても良いみたいです。

本のジャンルは色々とありますし。

朝に  昼に  夜にと

自分の時間でゆっくりと本を読むのもいいものですね。

飲み物も加わるとさらに格段かも。

普段あまり本を読まれない方も立ち寄るライブラリー。

ここもまた柏屋旅館の居心地のよさの表れだと思います。

(なかじぃ)

四万温泉柏屋旅館

| | コメント (0)

ウエディングフォト at かしわや & 四万温泉

4

3


2


柏屋旅館のスペシャルパッケージ 和モダン Wedding photo in 四万温泉 露天風呂付き客室にご宿泊いただきながら、和モダン&レトロな柏屋と四万温泉で、世界にひとつだけの結婚写真を撮っていただくプランです。
今日は、このプランでお越しのステキなお二人が写真を撮影しています。

良いお天気に恵まれて、最高のアルバムが完成しそうです!

| | コメント (0)

シャッターチャンス

写真を撮るのは好きなのですが、なかなか上手に撮れません。
 
四万温泉の写メールコンテストに応募しようと思って張り切っていますがなかなか応募に至りません(^o^;
 
お客さまの中には、ご自身のブログなどに柏屋の写真をのせて下さっている方もいますが、いつも上手いなぁと思います。
 
私は技術はないので、毎日四万にいるという特権をいかしてここぞというシャッターチャンスを逃さないように今月はカメラを持って歩こうかなと思っています。
 
 
アネゴ
 

| | コメント (0)

2011年5月 7日 (土)

孤独な挑戦

先日のお休みに、

四万温泉から沢渡温泉の入口まで、

往復20キロを歩いてきました。

合計で4時間くらいかかり

途中でバスに乗っちゃおうかと何度も挫けそうになりましたが、

春の陽気の中いろいろ発見しながら、

完歩しました。

Dscn0194
↑甌穴にある看板。
四万温泉は、現在91ヶ所ある国民保養温泉地の第一号なのです。

Dscn0197
↑湯原トンネルの入口にある碑。
故小渕元総理大臣のご尽力があったようです。

Dscn0210
↑中之条ダムを歩いて対岸へ。
四万湖の様子。

今月から中之条ソフトテニス部も始動し、
少しずつスポーツモードになりつつあります。

今度は同じ道を走って往復したいと思います。

(ひろしィ)
四万温泉柏屋旅館

| | コメント (0)

2011年5月 6日 (金)

新作

以前に買ってきた沢山のミステリー小説の文庫本が、

読み終えたので、次のお休みの日にでも、

仕入れてこようと思います。

高崎あたりに行くと、意外と読んだことの無い本が出てきます。

ちなみに、好きな作家は西村京太郎先生で、

トラベルミステリーは、読みごたえがあります。

                (トミー)

| | コメント (0)

2011年5月 5日 (木)

散歩

GW真っ只中の四万温泉

たくさんの人たちで賑わっています。


暖かくなってきたので散策をする人たちが増えていますね。


柏屋旅館から温泉街までは1.5kmほど、

散歩にはもってこいの距離だと思います。


さあ、歩きましょう!


(もと)

四万温泉柏屋旅館

| | コメント (0)

2011年5月 4日 (水)

賑わってます。

 今日の四万は快晴でした。

お客さまもたいへん多く賑わってました。

この勢いで、どんどん四万温泉が活気づくことを願う

トッティーでした。

みなさん、是非、四万へ!

(トッティー)

四万温泉柏屋旅館

| | コメント (0)

2011年5月 3日 (火)

ダイエッター

SAYAKA です。
 
が、ちょこちょこ行くお店で
特別お通しとして
 出してくれるコレが
 
手作りでとっても美味しくてやめられず。
 
食べちゃいましたぁ
 
でもでも食べた次の日は
カロリーを抑えるつもりですので…
 
ダイエット情報募集中デス
 
 
(SAYAKA)
 
 

| | コメント (0)

2011年5月 2日 (月)

オススメ

先日は四万のスイーツ巡りの柏屋旅館『和のスモア』をご紹介しました。
 
柏屋カフェの『抹茶のブラマンジェ』も食べてきましたヾ(=^▽^=)ノ
 
濃厚な抹茶のブラマンジェに黒蜜がかかっていて、白玉と花豆、そして桜のアイスがのっていて美味しかったです。
『さくら』好きな私にはたまらない一品です。
 
次はどこのスイーツを食べにいこうか考え中です。
 
オススメがあったら教えて下さい(*^□^*)
 
アネゴ

| | コメント (0)

2011年5月 1日 (日)

淡い緑

最近のよっしーは足を骨折してしまいましたね


ご迷惑をおかけして申し訳ないです


今日お帰りになられたお客さまもオイラと同じ場所を骨折しとりました


奇遇ですね


オイラの方か2日だけ先輩でしたョ


お互いに気をつけないとですね


さてさて、最近の奥四万湖はいつもの深見のある紺色ではなく


淡い緑の色をしていてとてもキレイです


すぐそこまで来ている新緑を迎えに行っているようです


たらの芽も少しですが顔を出し始めました


ゴールデンウィークがあければ新緑本番って感じですね


新緑の時期の四万散策はリフレッシュに最適ですよ


(よっしー)


四万温泉柏屋旅館

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »