« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

流れる曲

隣町、高山村に行った時に四万温泉と同じく

運転しながら流れる曲がありました。

曲名は<星に願い>をです。

草津に行った時は<正調草津節>でした。


ちょっと気になってメロディーラインを調べてみたら

10箇所はあるんですね。

近場ではないですが前橋市や高崎市にもあります。

もしかしたらまだ意外と身近にあるのかもしれないですよ。


運転しながら聞くのもいいものですが

離れて他のドライバーさんが通った曲でも聴いてみたいこの頃です。

(なかじぃ)

四万温泉柏屋旅館

| | コメント (0)

元気な四万温泉! GW明けのイベント

4

GW期間中から初夏にかけて四万温泉は、たくさんのイベントが開催されています。
一年中で一番爽やかな時期の四万温泉。
お好みのイベントに参加してみてくださいね。

●【音泉温楽】おんせんおんがく

今年、四万温泉で初開催の音楽イベントです!

『温泉復古の大号令』を掲げ、2009年11月に長野・渋温泉にて旗上げされたイベント「音泉温楽」は、温泉地で行う大規模音楽フェスティバルとして多くの野外フェスファンをはじめ、「旅」を楽しむ若者から多くの支持を受け、新しい温泉と音楽の新しいカタチを発信してきました。 そして、三年目を迎えた2011年・春、長野県渋温泉から新たな温泉復古の地、群馬県『四万温泉』(しまおんせん)へ。 今回は四万温泉温泉組合の全面バックアップの元に、温泉街の「夜桜祭り」にジョイント。

出演ミュージシャン
DE DE MOUSE、前野健太、みうらじゅん、サワサキヨシヒロ・・・

チケットのお買い求めはお早目に! 音泉温楽


●四万温泉和洋スイーツ巡り
甘い物好きには最高。
四万温泉街をお散歩しつつ、スイーツを楽しんでください

柏屋旅館は「和のスモア」をご用意、
柏屋カフェは「抹茶ブラマンジェ」でお待ちしています

●四万温泉写メールコンテスト
かんたん応募、お気軽にケータイでパシャッ
豪華賞品が当たる、四万温泉の名物イベントです。
すでに応募もたくさん集まっています。

詳しくは四万温泉写メールコンテスト公式サイトへ

●奥四万湖散歩
これ以上の青はないといっても言い過ぎではない四万ブルーの湖、小鳥のさえずり、マイナスイオンを楽しみながら、緑に囲まれた奥四万湖をガイド付きで楽しむ散歩ツアーです。
5月22日、7月24、31日、8月28日、9月4、18日
(いずれも日曜日、朝9:30より)
申し込み、問い合わせは四万温泉協会 0279−64−2321


(kashiwa)

| | コメント (0)

柏屋スタッフはこんな人 田村正子

1


第6回に登場は「田村」です!


いまいる、スタッフのなかでは柏屋歴はかなり新しいです。


お掃除を専門でやっていただいています。
とても丁寧に、キレイにお部屋を仕上げてくれています。

朝から昼までの勤務ですので、ご宿泊のお客様と顔を合わせるチャンスが
少ないもしれませんが、よろしくお願いします。


【なまえ】
  田村正子(たむらまさこ)

  四万温泉には、田村さんがとても沢山いますが、四万温泉ではなく、
  隣の東吾妻町から通勤しています。


【柏屋歴】
  もうすぐ2年


【誕生日】

 1月30日
  水瓶座
  サザエさん作者の長谷川町子と同じ日だそうです


【最近のマイブーム】

 断捨離
   いろんなことが散らかってる、わたしも見習いたいです(汗)
 新月の願い
   すごく願いが叶う方法らしいです!

【もし願いが叶うなら】

 20代に戻りたい!

  新月の願いが、効いてホントに戻れるかも

【好きなこと】

 本を読むこと

  中之条町や東吾妻町の書店で、たくさんの目撃情報があります

  柏屋の湯上がりライブラリの本の中にも、田村コレクションが入ってます。


【好きな場所】

  最近、パワースポットでブレーク中の榛名神社と榛名湖だそうです。

  榛名湖までは四万温泉からでもクルマで1時間弱です。
  わたしからもおすすめです。  ぜひ、皆さんもお出かけ下さい!

| | コメント (0)

2011年4月29日 (金)

一足お先に

休日に、伊香保にある渋川総合公園 憩いの森に

桜を見に行ってきました。

ちょうど満開だったので、見物客も沢山いました。

でもせっかく綺麗なんですけど、夜はライトアップしていないんです。

まあ、今のこの状況ではムリだとは思いますが・・。

いずれ、この四万温泉で出来たら、

お客様にも、喜んで頂けるんじゃないかなと思うんですけど!

                     
                           (トミー)

| | コメント (0)

2011年4月28日 (木)

3位でいいのでがんばって。

突然ですが、

ひろしィはプロ野球が大好きで、

熱烈な広島カープのファンであります。

先日のお休みの日、

広島vs横浜戦を観戦に

横浜スタジアムに行ってきましたbaseball

節電のためナイターからデーゲームに変更になり、

平日だったため観客は少なめでしたが、
Dscn0173

レフト外野席で熱く応援してきました!
Dscn0189

試合も勝ったし、とても楽しい1日でした。

ちなみに、

柏屋旅館・カフェのスタッフの中にプロ野球ファンは多く、

ご贔屓のチームも様々です。

野球が好きなお客さまは、

ぜひぜひスタッフとの野球談義で

盛り上がりましょう!


(ひろしィ)
四万温泉柏屋旅館

| | コメント (0)

2011年4月27日 (水)

四万の音楽フェスティバル


 こんにちは、七月に四万で音楽祭が行われ

ます。 おやじバンドというものです。

昔、ギターをかじったことがある、トッティーには、

興味のある話です。

 カフェでも、ストリートミュージシャンを募集している

そうです。

 どれも、四万を盛り上げるいいイベントですね。

(トッティー)

四万温泉柏屋旅館

| | コメント (0)

2011年4月26日 (火)

さくら

四万温泉の桜が咲き始めました。

GW中は楽しめそうです。


昨日、近所をドライブしていると、
薬王園近くの道路際にある桜の木が見事でした。


ほぼ根元から花びらがついていて珍しい感じの桜の木です。


(もと)

四万温泉柏屋旅館

| | コメント (0)

2011年4月25日 (月)

マイブーム

先日のスタッフ紹介に登場しましたアネゴです。
 
スタッフさんから貰って大事に育てていた葉っぱたちですが、今は子宝草だけとなりましたが…すくすく育っています。
 
2年前、埼玉から四万に一緒にやってきた『木瓜』は栄養が足りないからか、まだまだ花は咲きませんが、葉っぱが次々出てきています。
 
今年は朝顔の種をまきたいなと思っています(*^_^*)
アネゴ

| | コメント (0)

2011年4月23日 (土)

大人買い

最近のよっしーはちと大人買いしたマンガ(2万円超)を読み続けています。


なかなか進まず現在半分ぐらい読み終わったところです。


さてさて、今日はハーレーでお越しになったお客さまがいまいたね。


来る時は少々雨が降っていましたが、帰る時はどピーカンでした。


気持ち良さそうに帰っていきましたの。


これからバイクのお客さまが増えてくるのでしょうね。


バイクのお客さま大歓迎ですョ。


出来れば旅館についてからバイクについて色々なお話ができたらよいですな。


よっしー


四万温泉柏屋旅館

| | コメント (0)

2011年4月22日 (金)

つくし

小さい畑に<つくし>がにょっきにょき。


子供の頃は土手とかでいっぱい見ていましたが

近年は土手自体が減ったのかあまり見なくなりました。

よく帰り道に袋に詰めて帰ったことを思い出します。

天ぷらにしたり

油炒めにしたりと食べた記憶があります。


つくしもまた春ですね。

色んなところで春到来を見かけるのがまたほっこりです。

(なかじぃ)


四万温泉柏屋旅館


| | コメント (0)

2011年4月21日 (木)

Cherry Blossom

よい季節となってきましたので、

先週は敷島公園

そして今週は赤城南面千本桜

お花見にいってきましたcherryblossom


↓敷島公園の桜
 池沿いに満開でした
Dscn0075


↓赤城南面千本桜
 桜並木が見事です!
Dscn0125


四万地区の桜は、
まだまだこれからです。

お花見できなかった方、
もう一度今年の桜を見たい方は、
ぜひぜひ四万へお越しくださいcherryblossom


(ひろしィ)
四万温泉柏屋旅館

| | コメント (0)

四万の赤ちゃんサル

今朝、四万に来る途中で


サルの親子を見ました。


やっぱり赤ちゃんサルは、


可愛いですね。


ときどき、柏屋旅館の周りにも


来て何か食べてるようです。

(あきあじ)

| | コメント (0)

ドッグイヤーで本を読む

Img_0620_2


Img_0621_2

ふだんは、ビジネス書の類いは全く置いていない四万温泉柏屋旅館の、湯上がりライブラリ。

いまは、たくさんのビジネス書が置いてあります。

そう、いま、小さなお店や会社の皆さん向けの「商売のヒントが生まれる売上回復応援パック」を実施しているからです。

これらの本は、今回、お願いするコンサルタントのひとり、村尾隆介さんセレクトの本です。
しかも、村尾さん自身が参考にした部分に蛍光ペンが引かれています。
一晩の宿泊でも、マーカー部分を中心に読めば、これだけの本でも読破できそうですね。

ちなみに、今現在、このパックにはまだ若干空きがあります。
4月22、24、25は、まだ、大丈夫です!

絶対、お得なパックだと思いますよ!

(kashiwa)

| | コメント (0)

2011年4月20日 (水)

お気に入りの場所

先日実家へ帰ったときに友人のお誕生日会をしてきました。
とおく離れた川越のとあるBAR…(GROUSE)…で毎年恒例となっています。
 
ちなみにここは私のお気に入りの場所のひとつです。
 
お店にこの柏屋ステッカーをはっていただいています。
実は、それを見て柏屋にいらしていただいたお客様もいらっしゃいます。
 
柏屋の輪、GROUSEの輪…人から人へといろんな輪が広がっていくことってとても嬉しいなと思います。(@゜▽゜@)
 
アネゴ

| | コメント (0)

2011年4月18日 (月)

もう少し

桜の花が、なかなか咲いてくれません。

昼間暖かいのですが、朝はまだ少し寒い感じがします。

しかし、旅館の前の道端に

だんなさん達が、植えて下さった苗には、

花が咲きつつあります。

あと少し、待てば

楽しみな花見ができると思います。


              (トミー)

| | コメント (0)

2011年4月17日 (日)

まだまだ、治りません。


まだまだ、花粉症が治らないトッティーですが、先週

からようやく、くしゃみの回数が減った気分がします。

ただ、まだマスクは手放せません。

 花粉症ネタをブログで書くのも今日で最後にしたい

と、願うトッティーでした。

(トッティー)

四万温泉柏屋旅館

| | コメント (0)

柏屋スタッフはこんな人 小野寺幸子

1


第5回に登場は「小野寺」です!


お客様へのお食事のご提供などの接客などを中心に、調理の補助やお掃除
などをやっています。

接客の仕事が、本当に大好きで、楽しそうにお客様と接しています。

隠れファンも多いようですよ!

前回、ご紹介した吉川と同じく、柏屋の「元お客様」でもあります


【なまえ】
  小野寺幸子(アネゴ)

【柏屋歴】
  あと数日で2歳

【ひとこと自己アピール】

  四万温泉が大好きでここにいます。 四万の人、土地、お祭り、
  柏屋のお客様、大好きなものに囲まれて生きています。


【誕生日】

 6月26日
  露天風呂の日ですね!?


【最近のマイブーム】

 植物を育てること。
 いまは、子宝草の成長を楽しみにしています。

【特技】

 タップダンスを少々

  柏屋スタッフも、まだ、誰も見たことがありません!?


【好きな場所】

  かしわやのお風呂
  奥四万湖

【いま、いちばんの望み】

  大好きな田舎のある東北の復興と、人々の笑顔が見たいです

| | コメント (0)

2011年4月15日 (金)

開催

現在、四万温泉では写メールコンテストを開催中です。

携帯端末のカメラで四万温泉内を撮影したものでしたらOKです。

つまりは四万温泉にお越しいただかないと参加できません。

豪華賞品が用意されていますので是非ご応募ください。


また、5月には『音泉温楽』なるライブイベント。

5月~8月まで奥四万湖散歩ツアーも開催。


さらには7月2日(土)四万温泉おやじバンドフェスティバルが行われます。

ようやく暖かくなってきた四万温泉

途中の道沿いの桜も咲き始めました。


四万温泉では皆様のお越しを街全体でお待ちしております。

(もと)

四万温泉柏屋旅館

| | コメント (0)

花よりスイーツ

昨年もありましたが、四万温泉内の旅館や飲食店で『スイーツ巡り』をしています。
 
柏屋は今年も『和のスモア』です。(写真は去年私が食べたときのものです(@゜▽゜@))
 
 
柏屋の花壇では水仙が咲き始めました。
そろそろデッキテラスで過ごすのが気持ちいい季節がきますね。
 
アネゴ

| | コメント (0)

2011年4月13日 (水)

応援フラッグ

最近のよっしーは野菜ばかりを食べていますが、


お休みの日は普通の食事をしています。


ハンバーグを食べたらいつもの2倍・3倍は美味しいことを予想していましたが、


以外にも普通でした。
 
 
 
 
さてさて、柏屋旅館では被災者の方への応援フラッグを作りました。


スタッフおよびお客さまからたくさんの書き込みをいただいております。


今回は福島に応援フラッグを運ぶ計画をしております。


月末には現地に運ぼうと思っております。


一日も早いご復興を心からお祈り申上げます。

(よっしー)

四万温泉柏屋旅館

Pap_0000


| | コメント (0)

2011年4月12日 (火)

春告草

『梅』のことを別名『春告草』というそうです。

前は『桜』が咲いたら春が来たという感じだったのですが

今は『梅』が咲いたら春を迎える準備だなぁという感じになりました。

『春を告げる草』

とてもいい響きです。

桜に勝るとも劣らずの咲き乱れ。とても綺麗ですね。

新しい季節を迎えると胸がワクワクしてくるような気がします。


『春告草』 また 『恋告草』とも呼ばれるそうですよ♪

(なかじぃ)


四万温泉柏屋旅館

| | コメント (0)

2011年4月11日 (月)

黄色い風

花粉がすごい飛んでるみたいですね。

車のフロントガラスに黄色い粉が、かなり付着しています。

僕は、特に花粉症ではないのですが、

柏屋スタッフにも花粉症の人がいますが、

大変つらそうにしています。

今日など風が強い日などは、ホントに厳しそうですね。

                 (トミー)

| | コメント (0)

2011年4月10日 (日)

We are always with you.

花粉症に悩まされていますが、もう少しの辛抱ですcherryblossom


最近の柏屋旅館は、

数多くのリピーターのみなさまに

お越しいただいております。

「こんな時だからリフレッシュに」と

柏屋を思い出して足を運んでいただき、

本当に嬉しい限りです。

ありがとうございます。

また、

海外からのお問い合わせやご予約が

少しずつ回復してきました。

四万では、これから桜の咲く時期を迎えます。

ぜひ四万温泉 柏屋旅館へお出掛けくださいませ。


(ひろしィ)
四万温泉柏屋旅館

| | コメント (0)

2011年4月 9日 (土)

お知らせ

お知らせです。

四万温泉周辺に地震の直接的被害はなく、四万温泉柏屋旅館は、通常営業中です。

● 停電の予定はございませんが、節電を行っています。
※計画停電は原則実施しないとの発表があったようです。
● 公共交通機関はほぼ正常運行。四万温泉周辺ガソリンスタンドも平常営業です。
● 放射性物質の測定値も群馬県では飲料水、野菜なども含めて規制値以下です。

その他、ご不明な点がございましたらなんなりとお問い合わせください。

(もと)

四万温泉柏屋旅館

| | コメント (0)

2011年4月 8日 (金)

四万でも

パンダに
 
会えましたぁ
 
(SAYAKA )
 

| | コメント (2)

2011年4月 7日 (木)

あたたかくなってきました

最近のよっしーは毎日野菜を食べています


バイクも乗り始めました


四万も大分あたたかくなってきたのでバイクでこられる方増えてきましたね

さてさて、昨日来ていただいたお客さまは


バイクで来ようとしていたようですが、故障して車で来たとのことです


そのお客さまはいつも来ていただいているのですが


『こんな時だから来ましたよ』と言っていただけました


ありがたいことです


次回のご来館もお待ちしております


よっしー

四万温泉柏屋旅館

| | コメント (2)

2011年4月 6日 (水)

四万の桜いつ咲くかな?

東京では、桜が咲き始めた


ようですが四万温泉の桜の開花は


もう少し先のようですが


これからが、たのしみです。


でも、四万温泉もだいぶ暖かくなってきて


散歩をするには、いいですね。


(あきあじ)

| | コメント (0)

咲いた咲いた

うちのチューリップ最初はこんなくらいでした。
蕾がふくらんできたのを発見し…
徐々に咲いてきました。
日中はこんなに全開です。
咲くまでは日々の成長を楽しみ、今は花に癒されています。
 
以前ブログで紹介した子宝草はまだあまり変化がありませんが、あたたかくなってきたので大きくなるかなぁと楽しみです(*^_^*)
 
アネゴ

| | コメント (0)

2011年4月 4日 (月)

打ち水

お客様をお迎えする前に玄関先で<打ち水>を行っております。

柄杓を使っての<打ち水>だとさぞかし風情あるものだと思うのですが

ホースを使っての打ち水です(笑)


小さな出来事ではありますが

打ち水をしていて小さくて細い『虹』が見えるんです。

短い時間ですが

ほっこりとした時間が流れるのでとても好きな瞬間です。

いつでも出会えるとは限らない??ところも貴重な瞬間ですね。


(なかじぃ)


四万温泉柏屋旅館

| | コメント (0)

2011年4月 3日 (日)

Plum blossoms

先日のお休みの日に

箕郷梅林に

梅を見に行ってきました。

Dscn0065

Dscn0067_2

盛りはちょっと過ぎていましたが、

広~い敷地内に梅の良い香りが漂っていて

のんびり癒されました。

Dscn0063

みつばちが、

蜜をせっせと巣箱に運んでいました。


次は桜ですね。

どんな時でも

花を愛でる気持ちを大切にしたいです。


(ひろしィ)
四万温泉柏屋旅館

| | コメント (0)

2011年4月 2日 (土)

私なりの

節電で
 
お家に置いてあった
 
ライトを初めて
 
使いました
 
可愛い!!
 
もちろん電池式
 
(SAYAKA)

| | コメント (0)

しゃくなげの滝

2011/4/2撮影
春になって、奥四万湖の周りが、クルマや徒歩で一周できるようになりました。 奥四万湖のさらに奥にあるこの「しゃくなげの滝」は、文字通り春にはしゃくなげがキレイです。 クルマで簡単に行くことができます。 野生のサルにも会えるかも!

四万温泉柏屋旅館
(kashiwa)

| | コメント (0)

2011年4月 1日 (金)

ウサギになった気分

最近のよっしーはこの前の健康診断で再検査となりました


予想はしてたけど、これからB級グルメの旅は控えなくてはです


大好きな温たまや茶わん蒸しはしばらく控えよう


今月はウサギになった気分で野菜を多く取ることにしてから再チャレンジ(検査)します
 
 
 

さてさて、東日本大震災からいろいろ報道されて色んな関連にも影響を受けておりますね


停電もなく交通機関もほぼ正常に戻り、柏屋旅館は通常営業しております


募金や節電には協力していますが、自粛ムードになりがちなので


こんな時だからこそ他の温泉地に泊まりに行ったりもしています


なかなか厳しいようですが、みんな頑張ってもらいたいものです


今度のお休みは天気がよければバイクを引っ張り出してちょっとお出掛けしてきます


(よっしー)


四万温泉柏屋旅館

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »